今日は、超かんたんで美味しい!美肌にはこの野菜!


おすすめのパプリカを使ったレシピをご紹介しますね♡

 

野菜・フルーツのおいしいレシピと、カラダを元気にする野菜料理 作り方Vol.7
『赤パプリカと豚肉のソテー・おろしポン酢添え』

 

■材料
・赤色パプリカ      1個
・豚肉(ロースうすぎり) 150g
・塩コショウ       少々
・小麦粉

■ポン酢だれ
・大根おろし
・バジル
・レモン汁(オレンジ汁) 大さじ1/2
・ポン酢         大さじ1

■作り方

1 ◎出来上がり完成写真
 4  ◎使用した食材
3 ①・パプリカは縦に2等分に切り、種を取り除き、1㎝幅にカットする。

・バジルは千切り。

・大根はすりおろしておく。

2 ②・豚肉に塩コショウをして、うすく小麦粉をまぶす。

・油をひいたフライパンに豚肉をまず先に炒める。

・パプリカも同じフライパンで炒める。

・大根おろし、バジル、ポン酢・レモン汁(オレンジ汁)をかけて、あっという間に完成!

 

【パプリカのいろいろなお話】

肌の老化防止に必要な栄養素はビタミン群。特に美肌には抗酸化作用の高いビタミンACEを含む野菜を積極的にとりたいもの。。。パプリカは、ピーマンの約2倍のビタミンC約7倍のβカロテンを含むといわれています。
ビタミンCは肌に艶とハリを与え、ビタミンAは皮膚の粘膜を健康に保ってくれます。免疫力を高めるカロテンをたっぷり含み、油と一緒にとるとその吸収率がアップ!チンジャオロースなどで肉と一緒に炒めたり、ひき肉をつめて揚げたりする料理がおすすめ!!
体力増強や疲労回復効果もあり夏が旬の野菜なので、これからの時期おすすめの野菜の一つ♡

 

今回ご紹介したレシピは、とっても簡単!美容効果を高めたいときにおすすめのパプリカを使った料理!


ぜひ作ってみて下さいね♡

 

また野菜ブーケや野菜料理、野菜のいろいろなことご紹介いたしますね。

またブログを見に来て下さるとうれしいです♡