ゆっくり過ごせる休日。友達・知人を誘ってホームパーティーをしてみては?

おもてなしの料理は、難しすぎず、ちょっぴりおしゃれに!食べた人に『センスいいね』と言われるような

ホムパや持ち寄りパーティーで作りたい!フルーツカッティングをご紹介します。

 

ホムパの隠れた主役?フルーツ

フルーツカッティング。リンゴやキウイ、パイナップルとグレープフルーツなど、フルーツはカットの仕方に

よって見た目も変わりとっても華やかになります。サラダにもちょっと飾ったり、ケーキに添えたりと。。。

またフルーツの皮を使ったりやフルーツそのものを器に見立ててキレイに盛り付ける。

とっても素敵で華やか♪

ちょっとしたカッティングテクニックで、こんな素敵なフルーツがテーブルにあったらみんながびっくりしちゃ

いそうね。。。

 

ホームパーティーメニューキウイフルーツの飾り付けお洒落レシピ を動画でご紹介中!
▼ぜひ下記クリックしてみてみて下さいね!キウイの実でバラをつくってみましょう!


♡簡単なのでぜひ動画を見ながら試してみて下さいね♡

 

12
 https://youtu.be/tKhu-TeaK6I

 

【簡単だけど華やかに見えるパーティーレシピ♡キウイの実でバラの作り方】

①キウイ1個用意します。
②キウイを横に2等分にカットします。
③キウイを2等分にカットしたら、キウイの端をカットします。
④左手でキウイの皮を持ち、果肉と皮の間にナイフをいれ、1周くるりとカットし、果肉を取り出します。
⑤取り出した果肉をさらに2等分にカットし、薄くスライスします。
⑥⑤を並べてくるくると巻いていくとバラのお花のように見立てて整えます。
⑦キウイの皮を使って器に見立てたものの、⑥を入れたら完成です!

フルーツをただ食べるだけでなく、香りを楽しみ、目で見る美味しさもプラスされます。ぜひお試し下さいね♡

作る人も食べる人も笑顔になるような『簡単で華やかヘルシーな野菜料理』をまたご提案していきますね。

またぜひ、ブログ・動画を見にきて下さるとうれしいです♡