【野菜料理レシピ ズッキーニの肉みそチーズグラタン】作り方を紹介しますね。

ズッキーニとナスが、好きすぎて・・・

簡単にできてかつ美肌効果にもいい野菜料理が食べたくて、ついついズッキーニ料理やナス料理が続いて

しまう私。(笑)

この料理も、万能ダレを作り置きしておけば、とっても簡単にできちゃうメニューの一つです!

7

■はちみつ入り肉みその材料(※作り方は別ブログで紹介)

■材料(2人分)
ズッキーニ1本
肉みそダレ100ml
ピザ用チーズお好み量

 

■作り方

1 ※はちみつ入り肉みそダレの作り方は別ブログで紹介
2 ①ズッキーニは縦半分に切り、皮側から約5㎜ぐらい内側をスプーンで実を取り出します。取り出した実は細かくカットします。
3 ②肉みそ約100mlと、①・黄色ズッキーニの角切りを混ぜ合わせます。
4 ③実をくりぬいたズッキーニのへこみ部分に、②をいれます。
5 ④③にピザ用チーズをのせて、オーブントースターで約3-5分焼きます。
6 ぐつぐつ、じゅわわーーんっと美味しそう~♪
7 あっという間に、美味しいヘルシーなズッキーニの肉みそチーズグラタンの完成!

ズッキーニはウリ科カボチャ属の1年生草本。

一般のカボチャが熟果を食べるのに対し、ズッキーニは開花後5~7日の未熟果を食べます。

収穫しないでおくと実はどんどん大きくなり、1週間から10日で1メートルを越してしまうほどおおきくなるんですよー

また美味しい野菜料理レシピや野菜ブーケご紹介しますね。