野菜には、からだにいい、たくさんのパワーがいっぱい!

 

野菜を切って、ミキサーがあれば簡単に作れておいしい、手作りおいしい朝の野菜ジュースはいかがですか?
野菜をきちんととりたい!ちょっとしたからだの美容効果を高めたい!
そんなあなた!さあ一緒に、今日から野菜ジュース生活はじめませんか!

今日ご紹介するのは、「パプリカとりんご」のジュース!
美肌効果アップが期待できるジュースです♡

▽動画をクリックしてみてぜひ作ってみて下さいね!

りんごは「ふじ」がおすすめ!いちばんおいしく作れます。

 

(材料)
赤パプリカ1/2個(約80g)
りんご(ふじ)1/2個(りんごは皮つきのまま冷凍したものを使用)
水50cc

(作り方)
まず材料を切る!ミキサに入れる!スイッチオン!3分もあれば完成!
・赤パプリカは種とヘタを取り一口大にカットする。
・りんごは皮付きのまま、一口大にカットし、私の場合は飲みやすくするために冷凍したものを使用。
・ミキサーに材料をすべて入れて、なめらかになるまで撹拌したら完成!

12

パプリカは肌の老化防止に必要なビタミンを多く含んでいます!ツヤとハリを与え美肌にいいビタミンC、皮膚の粘膜を健康にするβカロテンが豊富で、若返りのビタミンともいわれるビタミンEは、細胞の老化を防ぎ、新陳代謝を高める働きも。。。美肌には抗酸化作用の高いこのビタミンACE摂取がかかせません!

食物繊維豊富なりんごをプラスすることで腸の中もきれいに!

美肌効果が期待できるパプリカとりんごの野菜ジュースです!

野菜ジュースは、まず材料を切る。ミキサーにいれる。スイッチオン!3分もあればあっという間にできあがり!

パプリカの量をあと40グラム増やせば、1日に必要な緑黄色野菜摂取量がこのジュース1杯でクリア!
(厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量の目安は350g(うち緑黄色野菜は120g)フルーツは200gです)

無理なく健康的な美しいからだを手に入れることができるのです。
こちらで紹介している分量はあくまで参考にして、自分がおいしい!と感じるジュースを作ることが楽しく続けられるポイントですね。

ほぼ毎日ブログ・動画で美味しい野菜レシピ・野菜ジュース・野菜ブーケなどアップしています!

ぜひまたみてあなたもためしてみて下さいね!

あなたも一緒に楽しい美味しい野菜生活はじめましょう♡