野菜には、ビタミン、食物繊維、ミネラルなどに加え、酵素もたっぷり!
キレイになりたい!美容効果を高めたい!そんなあなた、野菜ジュースを飲んで内側からきれいになりましょう!私、ダイエットもしたい・・・
フルーツや野菜は、ビタミンや食物繊維、ミネラルなどを豊富に含み、私たちの生活に欠かせない食材です。そして酵素は、消化吸収や代謝を助けてくれます。

今日ご紹介するのは、アボカドとパインのジュースです。
▽作り方を動画でご紹介中!ぜひ動画もみて下さいね~

 

アボカドの切り方はご存知ですか?
ナイフを縦に入れ、種に当たったらそのまま種にそって1周ナイフを回すように切り込みをいれます。両手でアボカドを持って前後にひねるように回し、1/2にカットします!
(ちょっと余談。。。アボカドを半分にカットすると、中にゴルフボールみたいな大きさのタネが入っている。なんともおもしろい・・・。私、今、アボカドにはまっています。この形に、テクスチャーに・・・。私、野菜やフルーツ触ることが一番好きなんです。アボカドは追熟して外皮の色も変わっていくし、ほんと魅力的すぎる。。。)
今回は、野菜のように使うことが多いフルーツ、森のバターとも呼ばれるアボガドとパイン、水、ヨーグルトを使ったクリーミーなジュースに仕上げます。

(材料)1杯分
・アボカド1/2個
・パイン150g(今回はパイン缶1/2缶使用。※やっぱり生の方がいいですね~)
・水50CC
・無糖ヨーグルト(お好みの量で)

(作り方)
・材料を切って、ミキサーにいれて、撹拌するだけ!!!!

▽アボカドを使ったアレンジサラダ
今回は、ジュースで残った半分のアボカドでトマトと一緒にサラダを作りました。ほんと簡単なのに美味しい!絶対ワインにあう!!!!
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◎アボカドの栄養
アボカドは老化防止に効果があるとされているビタミンE、便秘の予防が期待できる食物繊維も多く含み、栄養価の高さはトップクラス!
ビタミンCと一緒に取ることで吸収率が高まります。パインは、豊富に含まれる食物繊維、ビタミンC、またビタミンB1を含むので疲労回復にもよいんですよ!アボカドとビタミンC豊富な素材との組み合わせはおすすめですね!

◎アボカドの選び方
皮が黒くなり弾力があるものが食べごろです。ただ、アボカドは食べ頃を見極めるのが難しいので、やや緑色で少し硬めのものを選び購入して、追熟させるのがおすすめです!

◎保存方法
固いものは風通しの良い場所で常温保存し、熟したらビニール袋に入れて冷蔵庫へ。半分だけ保存したい場合は、種のついた方を選び、ラップにくるみ冷蔵庫で保存するのがいいですね。

その他
サラダに使用する場合などは、レモン汁をかけて色止めすると良いです!

今日は、野菜ジュースを飲むポイントについて・・・
ジュースの基本の作り方は、材料を切る。ミキサーに入れる。撹拌する。で出来上がり!とっても簡単!
ここで飲むポイントは、
生ジュースは時間がたつと、色がかわって酸化が進み、栄養面も減少します。これでは生の野菜やフルーツを使った意味が半減!また、ジュースが分離してしまったり、苦みや辛味(まずくなる?!)が出てくるなど、味が変化する場合もあります。『野菜ジュース』は作ったらすぐ飲む!が基本です。

 

野菜ジュースは、①生の新鮮な野菜を使う!②作るたて出来立てを飲む!③朝食代わりに胃が空っぽのときに飲む!
といいですね!!!!

 

野菜・フルーツに囲まれた暮らしで、さらにキレイで美しく!
あなたなりの、野菜とフルーツのある暮らしを楽しんでみて下さいね♡
私も、これからも、おいしい楽しい情報をどんどんお知らせしていきますね♡

 

また、ブログ・動画をぜひぜひ見に来て下さいね♡

~今までご紹介した野菜ジュース~
1日目:トマト・パセリ・ホワイトグレープフルーツ/脂肪燃焼アップ https://youtu.be/qsQGShfgSOY
2日目:赤パプリカ・りんご/美肌効果アップ https://youtu.be/Uqh51j-5Lvw
3日目:黄パプリカ・ルピーグレープフルーツ/美肌・リラックス https://youtu.be/DpAfSSKzSac
4日目:アボカド・パイン・ヨーグルト/アンチエイジング