旬の野菜とフルーツは季節の贈り物です・・・
旬の味わいと香り、彩り豊かな野菜!毎日の食卓に、旬の野菜とフルーツをたっぷり取り入れて、ヘルシーで心豊かなベジタブルライフを!


キレイになりたい!美容効果を高めたい!そんなあなた、野菜ジュースを飲んで内側からきれいになりましょう!

フルーツや野菜は、ビタミンや食物繊維、ミネラルなどを豊富に含み、私たちの生活に欠かせない食材です。そして酵素は、消化吸収や代謝を助けてくれます。


今日ご紹介するのは、青シソとりんごのジュースです。

▽作り方を動画でご紹介中!ぜひ動画もみて下さいね~


あなたは好きな野菜の香りはありますか?

野菜にもいろいろな形、色もあり、もちろん香りもありますね。。。
私、青シソの香りが大好きです♡


今日は、青シソの香りがスーっとするシャキッと爽快なジュースですよ。

(材料)1杯分
・青シソ10枚
・りんご(私は飲みやすくなるので、りんごは冷凍したものを使用)1/2個
(※青シソは、お好みでもう少し量を減らすといいのかも。使用する量で出来上がりのジュースの色が、若干キレイカラーになります。今回は、青シソを多く使ったので、かなり色が悪いジュースになりました(笑)でも見た目とは違い味は美味しいんですよ。)
・水100CC
(作り方)
・材料を切って、ミキサーにいれて、撹拌するだけ!!!!
野菜は種類によりさまざまな栄養成分がありますね。その栄養効果や効能のメリットを知って、野菜ジュース生活にもからだによい効果に役立てていきたいなーって思っています。
(私はもともとトマト、パプリカ、シソは大好き♡アンチエイジングにいい栄養がたっぷりなのでこの野菜はジュースにも料理にも使う頻度がとっても高いですね!)


◎アンチエイジングに・・・

アンチエイジング(老化防止)には、体内の活性酸素の働きを抑えることが一番肝心!なんといっても決め手は抗酸化作用のある野菜の成分を摂ることがいいですね!植物の香りや色素のファイトケミカルのほか、抗酸化ビタミンといわれるビタミンA・C・Eを含む野菜を積極的に摂ることをおすすめします。


◎青シソの栄養

今日ご紹介した青シソは、緑黄色野菜の中でもトップクラスのビタミンAを含み、独特の香り成分(ペルデアルデヒド)も持ち、野菜ジュースにはもってこいの野菜です。青シソはビタミンACEの他、骨を丈夫にするといわれるビタミンKも含んでします。


◎家庭菜園・ベランダ―菜園

ホームセンターに行くと、野菜のタネ販売されていますよね。シソは摘みたてがほんととってもいい香りがします。自宅に畑がない方でも、簡単にプランターと土・種を購入すれば、ベランダー菜園もいいかも~。
香草野菜の中でも青シソやバジルは、簡単で育てやすくて、ジュースや料理でも大活躍する食材なので、家庭菜園・ベランダ―菜園に興味ある方は、ぜひ一度チャレンジするのもいいかも?!


野菜ジュースは、

①生の新鮮な野菜を使う!
②作るたて出来立てを飲む!
③朝食代わりに胃が空っぽのときに飲む!
これがおすすめですね!!!!

 

野菜・フルーツとともに、もっとキレイで美しく!
あなたなりの、好きな野菜とフルーツで、彩りのある暮らしを楽しんでみて下さいね♡
こちらのブログ・動画で、またおいしい楽しい情報や、簡単で美味しい野菜料理・かわいいブーケ(野菜ブーケ)などをお知らせ・情報発信していきますね♡

 

明日は、富山駅でアグリマルシェ出店し、野菜ブーケなど販売します。お近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに買い物にいらして下さいね。詳細はこちらのブログをご確認してくださいね⇒ http://veggydesign.jp/blog/post1856.html

 

 

~今までご紹介した野菜ジュース~
1日目:トマト・パセリ・ホワイトグレープフルーツ/脂肪燃焼アップ https://youtu.be/qsQGShfgSOY
2日目:赤パプリカ・りんご/美肌効果アップ https://youtu.be/Uqh51j-5Lvw
3日目:黄パプリカ・ルピーグレープフルーツ/美肌・リラックス https://youtu.be/DpAfSSKzSac
4日目:アボガド・パイン・ヨーグルト/アンチエイジング https://youtu.be/MClN-jUX8ZA
5日目:青シソ・りんご/アンチエイジング


~私の野菜ジュース生活~

1.毎日飲みたくなるほど美味しいこと!
2.材料がシンプル基本は野菜1品+フルーツ1品!
3.買った材料が無駄がないように、1週間レシピをつくる!
こんな風にかんがえて、毎日継続して楽しく飲んでいまーす!
あとは、野菜ジュースでダイエットできるといいな~(笑)(笑)

また、ブログ・動画をぜひぜひ見に来て下さいね♡