『アボカド』って食べたことありますか?

果物の中でも最も栄養価が高いといわれる『アボカド』。ビタミン類やミネラル、食物繊維も豊富で栄養満点!

 

アボカドレシピ 我が家で人気の調理がカンタン! おいしい一品を紹介します!
▽動画で作り方を紹介中!ぜひ見て作ってみてくださいね▽

アボカドの皮を器に使い、ディップを作って、簡単だけど見た目にもおしゃれなサラダを作りました!
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(材料)2人分

・アボカド1個
・玉ねぎ1/4個
・マリネソース(市販のもの)50cc
・しょうゆ小さじ1
・マヨネーズ小さじ1
・レモン果汁適量


(作り方)

①アボカドを半分にカットします。
②実をとりだします。
③玉ねぎをみじん切りします。(水にさらすと苦みがとれます)
④マリネソース・玉ねぎ・アボカドをあえます。
⑤しょうゆ・マヨネーズを加え、さらにレモン果汁で味を整えディップの完成。
⑥⑤をアボカドの皮(器)に盛り付け、その上にローストビーフやトマトをトッピング
⑦お好きなものと一緒にお皿に盛り付けたら完成!!!

以前に、アボカドとパインのジュースを作って飲んでから、その美味しさに、味わいにヤミツキに!
最近は、ほぼ毎日食べているかな。。。
アボカドはカロリーが高いので、ダイエット中の私は1日1/2個までが限度だけど・・・
(はまるとそればかりを食べ続けてしまう癖がある私。(笑))
ギネスに「最も栄養価の高い果物」として認定されていて、美肌に効果があると言われるアボカドを食べてキレイなりたいものです!


◎アボカドの栄養

アボカドが多く含むビタミン類。皮膚の新陳代謝・皮膚の再生や美肌に効果があるというB6、「若返りのビタミン」と言われているビタミンEも多く含んでいてシミやソバカスを防止するなどの嬉しい効果もあります。美容・健康意識の高い人々に人気のアボカド!
加齢とともに抗酸化力が衰え・細胞の老化をさらに招いてため、野菜などから抗酸化力のあるものを摂取することが必要ですね。
これからの季節日中の紫外線やストレスによる害も、野菜の摂取で健康的な美しいからだを維持したいですね。
今回はアボカドの皮を器にしてサラダをつくりました。
あなたも、好きな具材を混ぜてアレンジしたり、例えばポテトサラダを作って余ってしまった次の日のメニューにアボカドの皮を器にして、ポテトサラダを盛り付けるだけでも見た目におしゃれになるかもしれませんよ。


ぜひブログ・動画を見て作ってみて下さいね!


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