『野菜ブーケ』は、名前もそうですが、いわゆる昔からあるフラワーブーケのイメージとはひと味ちがい、一見普通のブーケのようにもみえますが、よくみると野菜でできているブーケです。

 

『野菜ブーケ』。ちょっと印象に残るサプライズの贈り物に、野菜ブーケをお祝いパーティープレゼントに。。。パーティーでみなさんが驚くこと間違いなしです!!!

 

野菜ブーケ、誰でも簡単につくることできます!(ワンディ野菜ブーケ体験講座では簡単に参加者の皆さんに作っていただいています!)
でも野菜にはいろいろな形があり、お花のようにまっすぐ茎があるわけではありません。ひとたびつくり始めると、以外にも思ったようなアレンジメントができあがらなかったり・・・

 

デザインの世界では、簡単なものほど難しいと言われていて、束ねたり、花瓶に挿したり、誰にでもできる作業ですが、きれいに・素敵なブーケをつくろうとすると、なかなかうまくいかないっていうこともあります。

 

今の時代、フラワーアレンジメントは当たり前に見かけます。そして、お花はキレイ!お花は大好き!っていう方も多いことでしょう!
一方、野菜がキレイ!って思っている方はまだまだ少ない。。。というよりそんな風に考えている人はそうそういないような気がしています。

 

いまはまだ『野菜ブーケ』の認知は少なく、野菜をキレイ・かわいいっと思う方も少なく・・・?!
農家さんが丹精込めて作って下さった収穫物・成果物を束ねてつくるブーケだからこそ、生命力をいかした『野菜ブーケ』を素敵につくるということは、今後ずっと自分自身の課題だと思っています。

 

野菜好きの間で今、じわじわと注目をあつめている『野菜ブーケ』
野菜ブーケの基本となるテクニック・ブーケの作り方だけでなく、野菜をおいしく食べるための料理レシピ、インテリアとしての飾り方もご提案していきたいと考えています。

 

これから何か新しいことを始めてみたいという方、野菜好きの方、インテリアとして野菜を飾ってみたい方など、これから少しずつたくさんの方に『野菜と、野菜ブーケの世界』を楽しんでいただければと思っています。

 

またこちらのブログで体験イベントのお知らせをいたしますね。少々お待ち下さいませ。

 

VEGGY DESIGN の定番にしている野菜ブーケ・ベジタブルアレンジメントBOXタイプ
アレンジキューブBOXタイプ①-1

(※本日お中元にお届けさせていただきました。)

◎東京 銀座三越店で『野菜ブーケ』販売した際の写真は、こちらで詳細ご覧ください。http://veggydesign.jp/blog/post1299.html

 

◎私、奥村真由美が、アレンジしております『野菜ブーケ』実用新案登録済です。
こちらで詳細ご案内しております。http://veggydesign.jp/blog/post1926.html
出願番号:実願2016-002013

 

◎野菜ブーケを大切な方へのご贈答・お中元などご予約・注文承ります!
お祝いの贈り物・お中元など受注制作させていただいております。
上記写真のBOX外寸205×205×140に、野菜の丈がプラス(季節により野菜はかわります)
@5,000円から 詳しくはお問合せ下さいませ。

 

--------------------
VEGGY DESIGN ベジィデザイン
代表 奥村真由美 日本海側初の野菜ブーケ講師
お問合せ:メール:info@veggydesign.jp
電話:090-5684-0541