どうして野菜ブーケをつくろうとおもったの?

と、多くの方から質問をいただきます。
野菜って本当ににきれいだとおもいませんか?

美しい野菜を束ねてつくる野菜ブーケは、とてもキレイなんです。

このきれいな野菜を美味しく楽しむことを多くの方に伝えたいと思っています。

 

野菜ブーケの魅力は、「食べられること!」。

つくったブーケはサラダにしたり、調理して楽しめます。

旬のお野菜を使えば、季節ごとの味を楽しめます。

 

野菜ブーケを体験いただき、自分の手でブーケがつくれるようになって、

毎日の暮らしの中に取り入れ、

(見て楽しんで、飾って楽しんで、贈って楽しんで)

日々の暮らしが豊かにもっと楽しく過ごしていただければ・・・

という思いで、活動をさせて頂いております。

▽野菜ブーケ講座・体験者インタビュー動画(クリックしてご覧ください)

▽野菜ブーケ講座で最初にテーブルに準備してある野菜をみて参加者の方の声

2

いろいろな形・色の野菜がならべておくと、みなさんびっくりされます!

101

ナスってこんな模様のあったの~?このナス長ーい!などなど
3

ピーマンもいろんな形、色があるのにはびっくりだわー
野菜ってこうして見てみるときれいねー!こんなにたくさんあるの見るだけでおもしろい・・・・