野菜ブーケは食べられますか?とよく質問をいただきます。

野菜、ハーブ、フルーツを束ねていますので、安心してお召し上がりいただけます。

富山県内で栽培・収穫した野菜を使用しています。

なるべく新鮮な野菜を仕入れて、手入れ・水揚げをし、すぐに野菜ブーケに仕上げます。

ほとんどの野菜を出荷当日に我が家の畑で収穫し、ブーケに仕上げています。

また、県内で採れる珍しい西洋野菜なども取り入れています。

 

野菜収穫の様子(動画)

▽下記の動画をぜひご覧ください!

 

富山県の伝統野菜「千石豆」

12

11

△千石豆の花

千石豆の花は藤の花を立てたように咲きます。

そこで、千石豆は「ふじまめ」とも呼ばれます。

この豆は縁起物の野菜です。

さやの形が江戸時代の「千石船」に似ているので、

「千石豆」という名が付いたといわれています。

ごく限られた地域で生産され、大量生産されないため高価です。。

旬は盛夏から、豆がまだ小さく、淡い緑色の若さやの段階で収穫する

「千石豆」が一番おいしく、独特な香り、ゴマあえなどの和え物や炒め物、

煮物の仕上げに彩りとして加えてもいいでしょう。

 

キラキラ輝く太陽の下で、セミや鳥がさえずる音を聞き、野菜収穫をしました!

このあとはブーケに仕上げて、ラッピング後、専用箱に梱包し、

その日の夕方に発送しました。

(道路状況にもよりますが、翌朝日本全国に届きます。)

 

*ご注文はインターネット・電話・メールで承っています。お気軽にお問い合わせください。

ベジィデザイン 富山直送!食べるブーケをおとどけします!

野菜ブーケのご注文はこちらから→ http://veggydesign.jp/shop5400