猛暑の夏も終盤、少しずつ秋の気配が

そんな時期ですよね。

8月31日(8・3・1)は「野菜の日」

旬の夏野菜とこれからの秋野菜、その両方の魅力を楽しめる時期です!

夏休み終盤のバテた身体に、旬な野菜の種類が豊富なこの時期の

季節の野菜をたくさん食べて、野菜のパワーで元気をつけて

秋を迎えましょう。

明日8月31日から1週間、

こちらのブログで1日1つの「野菜料理レシピ」をご紹介します。

 

(話はかわります)

8月31日・野菜の日に「野菜ブーケ」を贈りたいとのご予約をいただき、

私の畑で野菜を収穫と農家さんの畑にも伺い、新鮮なお野菜をたくさん仕入れてきました。

現在、ベジィデザインで販売している「食べるブーケ・野菜ブーケ」は、

富山で採れた新鮮なお野菜をベースに作っています!
野菜ブーケを手に取っていただいたみなさんに、

野菜の旬の香り、新鮮・キレイな色、おもしろい形など、

野菜をもっと楽しんでいただきたくて、野菜の収穫・仕入れを行っています。

今朝採れたての「花ニラ

刻んで炒め物にしたり、ナムル、おひたしなどにして召し上がりください。
26

(写真左下から)白オクラ、星型オクラ(スターオブディビット)、富山の伝統野菜で縁起物の野菜・千石豆、(写真上左から)ヘビナス、カラフルパプリカとカラフルピーマン(チョコレート色、赤、白、黄色)、白ゴーヤ

29

めずらしい!チョコレート色のパプリカ!

 

ジューシーで食べやすいですが、グリルにするとさらに美味しくいただけます。

24

世界で一番おいしいナス!と言われている「フィレンツェ(ナス)」

 

表皮の色が鮮やかなパープルで、美しいナス。

まん丸で大きなこのナスは、ステーキにするのがおすすめ!

2~3㎝に輪切りにして、オリーブオイルでゆっくり焼くだけです。

アンチョビソースを添えて食べるとおいしいです。

27

ヘビナス

 

中華料理など油を使う加熱料理におすすめのナス。

長さ20㎝から30㎝、太さ3センチのやや曲がりのある細長いタイプのナス。

麻婆ナスにすると口の中でトロけます。

味がおすすめのナス!

2832
30

新鮮なお野菜を束ねて作った「野菜ブーケ」を全国へお届けします!

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

ブーケ購入はこちらから

 

上記の写真の野菜ブーケは、8月30日に収穫したお野菜で製作し、

8月30日夜19時発便で発送手続きをし(8月31日必着で)、東京へ!

(ヤマト運輸クール便利用)

やさいの日に、ご家族のみなさまで野菜を楽しんでいただけますように!