富山県射水市で「野菜ブーケづくり体験」のご依頼をいただき出張講座を開催いたしました。

野菜をただ食べるだけではなく、見て触って香りを楽しむことが体にも心にもどんなに良いのかということや、野菜の色の栄養などの話をしながら、五感いっぱいに野菜とともに楽しい時間をご体験いただきました!

 

使用した野菜

7

 

8

▽野菜をじっと魅て、触って・香りをかいで、五感いっぱいに野菜を楽しみながらブーケの下準備中!

3

▽里芋、さつまいもってこんなにかわいく見えてたぁ~と、わいわいにぎやか!

4

▽パプリカ、ナス、里イモ、ピーマン、赤とうがらし、ローズマリーは全員使用材料とし、ゴーヤ・さつまいも・ミントはお好きなほうを選び、ラッピングペーパー・リボンもチョイスできるようにして、参加者みなさんがそれぞれ違うブーケに仕上がりました。

10

 

5

▽里芋、さつまいもがとってもかわいい!って言ってくださった稲垣さん

%ef%bc%9114572300_785413938228625_1803291455484124411_n

▽ご参加いただいた方のお写真(合計12名様ご参加)

6

最初から最後まで笑いの絶えない時間となりました。
素敵な皆様とご縁・出会いに心から感謝いたします。

里芋がかわいくてたまらない!
野菜ってこんなに素敵なものなのねって言ってくださったみなさんのご感想を書いた手紙をいただきました。

 

野菜ブーケづくり体験者の声

・はじめての野菜ブーケ。ステキな体験と野菜がかわいく思えてとても良い時間でした!
・野菜たちがとてもかわいく思いました。
・(アキちゃん)野菜に衣装をつけると、イキイキキトキト野菜をひきたて野菜の元気をもらった楽しい時間をありがとうございました!
・(ヒロ子さん)どんな野菜もブーケになるとステキな花束となり感動。
・キュートな女性、ダイナミックな女性、今日はありがとう楽しい時間でした!
・野菜ブーケ初体験。かわいい野菜を新しい世界にどきどき楽しいひとときでした!
・(竹島さん)また人生に幸福を感じました。
・野菜それぞれの個々の顔があるように、ブーケの作りもそれぞれ異なる形ができて楽しむことができました。
・若い方にまじってとても楽しい時間でした。先生もとっても良かったです。
・野菜を食べるのは少し苦手です。でもこんないカワイイ顔を見せてくれるのですね♡楽しい時間をありがとうございました!
・念願の野菜ブーケ教室に感謝します。皆さんの喜んでいらっしゃる顔をみれてよかったです。

・見た感じより作る方が何倍も難しかったですが、完成したらとっても素敵になりました。ありがとうございました。

 

※動画撮影もご協力いただきましたので、改めて別のブログでご紹介をいたします。