本日発送をする野菜ブーケを制作するために、今朝は自宅前の畑の「小松菜」の収穫からスタートです。

最近流行のグリーンスムージーに小松菜を使うことが多いですが。。。

小松菜は女性の味方の栄養価満点の一押しの野菜です!

そして栽培期間も短く作りやすく、周年栽培ができることから年間を通してスーパーなどでも入手できる野菜ですね。

 

▽自宅前の畑で栽培している「小松菜」に朝露そして太陽に照らされてキレイ!小さな宝石をちりばめたように美しいです!
晴れた日の朝、こんなにも美しい野菜の姿をご覧いただきたい!

4

▽今朝は、野菜ブーケ制作用に「小松菜」と「アートグリーン」などを収穫しました。
朝露を太陽に向かってみると本当にキラキラ✨ ダイヤモンドもこれにはかなわない・・・
深まりゆく秋の気温が低い朝は、野菜もキュッとしまって、さらにかっこよく見えるような気がします。

5

 

よい小松菜

葉っぱの緑色が濃く、病斑がなく健全に育ったもの。葉は肉厚で光沢があり、みずみずしいものが良いですね!

写真の小松菜はまさに良い小松菜に育ってくれました!

 

小松菜のとなりの畝では、ブロッコリー、サボイキャベツ、カリフラワー、ステックセニョールがすくすく育ってきています。

次も自宅前の畑の様子などご紹介しますね!

 

小松菜を使った野菜ブーケはこちら ▷ http://veggydesign.jp/blog/post3117.html

 

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。
IMG_8531