ハーブ・西洋野菜を中心に栽培をしている農家「かずみ野ハーブガーデン」さんの畑を訪ねてきました!

ビニールハウス内には、イタリアンパセリ、セルフィーユ、ナスタチューム、ローズマリーなどのハーブ類。露地には、コールラビ、カーボロネロ、からし菜、フェンネルなどの西洋野菜と大根やレタスなど種類豊富な野菜がたくさん実っていました。
(今の時期に、夏野菜のズッキーニ、今が旬のゆずも育っていました。)

コールラビ

今回は「コールラビ」をご紹介します。
コールラビって名前もユニークですが、その形もとても不思議で魅力的です!
▽下記をクリックして動画をご覧ください!

 

▽丸く肥大した部分がカブのようで、その部分から何本も伸びている茎葉。

14

▽大きくなりすぎると固くなりますが、直径が約10㎝ぐらいまでのものが食べごろです。
(だいたい出荷時期を迎えてきてるようですが、畑であともう少し大きく育ててからレストランなどへ出荷されます。)

15

▽約50アールの地面に、ビニールハウスと露地栽培をされています。

201610

富山の野菜生産者さんの情報なども今後ご紹介していきますね! 素敵な農業女子のみなさんをもご紹介できたらと思います。

 

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

IMG_8531