夏に種から育てていたバジル。今年初めてその種をとりまた苗を育てて、少し大きくなってきたので、畑に植えました!

はじめての「バジルの秋植え」。

バジルは秋に植えるのはむずかしいと聞いたりしたのですが、これからどう成長するかまたお知らせします!

▽自宅の畑の様子をご紹介しています。下記をクリックして動画をご覧ください!

秋を楽しむというと、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といろいろな楽しみ方があるかと思います。

みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?

夏の疲れが出る秋には、植物(野菜やハーブ、花)の香りでリラックスするのがいいですね。

バジルやローズマリーなどハーブの香りはとても癒し効果や美容、健康に良いとされているので、野菜栽培やハーブ栽培も秋にはおすすめの一つかもしれません。

 

おすすめの秋植えのハーブは、

パクチー(コリアンダー)・・・シミやしわに効果がありデトックスや美容効果、老化防止効果があるといわれています。

オレガノ・・・リラックスや疲労回復効果を期待

パセリ・・・付け合わせや脇役のようなパセリですが、ビタミンCたっぷりで美肌効果に期待大のハーブです。

いつもの料理にハーブをトッピングしたり、野菜ブーケを食卓に飾っておしゃれに演出したり、お友達のお家へ手土産に!

ハーブも野菜ブーケももっと気軽に楽しんでみることをおすすめします!

部屋の中に、お庭に、植物があるだけでなんだかほっと一息できそうな感じがしませんか。

今年の秋には、野菜栽培(簡単にプランターで)やハーブ栽培で季節を楽しむのもいいかもしれませんね!

 

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

IMG_8531