10月29日(土)から2日間開催される「越中とやま食の王国フェスタ2016~秋の陣~」。

本日、野菜ブーケ作り体験(当日先着20名様限定)コーナーを担当しました!

この「とやま食の王国フェスタ」は、旬の食材の販売や食文化の紹介、富山の食の魅力を存分に味わえる富山でとても大きなイベントです。

今年は10周年記念ということで県内全域から旬鮮の野菜が集まり「とれたて!マルシェ」や、県産食材を使った「フェスタ10周年記念・柴田理恵さんと県内料理団体とのコラボ弁当」の販売など、楽しい企画が目白押し!たくさんの方々でかなり賑わっていました。

 

▽野菜ブーケのPRタイム

42

▽体験コーナーを準備している横で、大ジャンケン大会がかなり大賑わいしていました。

44

富山県産野菜をつかって、野菜ブーケづくり体験。
今回使用した野菜は、赤かぶ(一部赤だいこん)、白かぶ、里芋、ピーマン、赤唐辛子、ローズマリーの6種。
(30分未満で終了・後片付けをするという時間の制約があったので、果菜類のみでミニブーケづくりを体験いただきました。)

46

▽ハロウィンカラーのラッピングとリボン

45

 

50

 

53

▽野菜はどれ一つとっても同じ形がなく、例えばピーマンは大きいものや少し小さく丸々したものから、細長いものなどがあり、野菜の形を見て楽しんだり、さわって、香りをかいで楽しみ、小学生のお子さん達の笑顔をたくさん拝見できました。

47

▽今回は小学生の親子でのご参加が多く、竹串からコロンコロンと野菜がすぐとれちゃうの~ってお声を聴きながら、お母さま(お父様)とお子様の親子で野菜を楽しむ時間を過ごしていただき光栄です。

55

▽写真撮影にご協力いただいたみなさん。ありがとうございます。

41

▽野菜ブーケと一緒に、とてもキュートでかわいい笑顔をありがとうございます。

56

ご参加いただいた方全員が、野菜ブーケづくり初体験ということでした!

今日ご参加の皆様、体験いただきありがとうございました。

明日30日(日)は、午後3時頃から滑川市のブースで、滑川の食材と野菜ブーケのPRをしていますので、ぜひ会場へ遊びにお越しください!!

お待ちしています。

「越中とやま食の王国フェスタ2016~秋の陣~」詳細はこちらのブログで紹介▷ http://veggydesign.jp/blog/post3010.html

 

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

IMG_8531