芽キャベツをご覧になったことや召し上がったことはありますか?

1個の大きさが20gほどの一口サイズの小さなキャベツという感じのものですが、普通のキャベツのように主軸の頂芽が結球するのではなく、芽キャベツの株が伸び、葉の付けに出てくる脇芽が結球したものです。

1本の芽キャベツの株(茎)から、数十個の実が鈴なりに実ります。

 

▽芽キャベツの株を真上からみた状態です。バラの花のようです。

1111

 

▽株が伸び、葉の付けに脇芽が出て結球したものが「芽キャベツ」です。(人差し指の先ほどの小さなサイズ)

3333

 

▽芽キャベツをブーケに入れて作ってほしいとお客様から希望をお聞きし、農家さんに、今年の初採れの芽キャベツをわけていただきました。

104

 

芽キャベツなど、冬が旬の野菜を使ったブーケ
(カリフラワー、ブロッコリー、レタスなどを使ってホワイトとグリーンをベースカラーに、赤と黄色のワンポイントをいれてブーケを作ってほしいとご希望をお聞きし仕上げました。)

102

 

▽淡いキレイな緑色のカリフラワー(写真真下右側)、レタス2種、カブ、キンカン、芽キャベツ、鷹の爪、レモン、ロマネスコ、ブロッコリー、ローズマリー、ミント)

101

あなたも大切な方へのお祝いに野菜ブーケを贈ってみませんか?
野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら ▷ https://toyamayasai.stores.jp/

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531