あなたは、ニンジンはお好きですか?

ニンジンの独特の青臭い香りが少し苦手という方もいらっしゃると思いますが、生でスティックサラダにしてもよい、クリームスープにして煮ても、バターソテーなど炒めて食べたり、これから冬にかけていちばん味がよくなり、甘味があっておいしく食べられます。

また食べずにいるのはもったいないほどの栄養価がとても良く、アンチエイジング効果・抗酸化作用のあるカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラス。

にんじんを常食することで、にんじんに含まれるカロテン(ビタミンA)は、のどや鼻の粘膜を丈夫にし、免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くすることでかぜなどの細菌感染の予防・疾病予防に効果的といわれています。

▽収穫して土を洗い落としたばかりのフルーツニンジン

image

 

ニンジンの皮の付近が甘くて、味が濃くカロテンの量も多いので、皮ごと食べるといいですね。

 

▽今が旬のニンジンを使ってつくった野菜ブーケ

33

31

野菜ブーケ37野菜ブーケ40-4

  

あなたも大切な方へのお祝いに野菜ブーケを贈ってみませんか?
野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら ▷ https://toyamayasai.stores.jp/

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531