今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?

みんなで料理を持ち寄り、クリスマスパーティーの予定がある方に、ご自宅でクリスマスを楽しむ方にもおすすめの1品、

今日は、『ロールチキン』の作り方をご紹介します。

 

12

(材料)(2人分)

鶏もも肉 約250g
(A調味料)
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
白ワイン 大さじ1
タイム(ハーブ) 適量
パプリカ(赤色・オレンジ色)各1/4ずつ
パセリ 適量
まいたけ、マッシュルームなどお好みのきのこ
(B調味料)
みりん、しょうゆ 各大さじ2
粒マスタード 小さじ2

 

(作り方)
①鶏肉はスジや余分な脂を取り除き、包丁を入れて開き、厚さを均一にします。
Aの調味料を①にもみこみ、15分ほどおきます。
②パプリカは細く切り、キノコは食べやすい大きさにほぐし切ります。
③①の鶏肉に、パプリカ、パセリをはさみ、タコ糸もしくは爪楊枝でしっかりと縛ります。
④③の巻き終わりから、油をひいて熱したフライパンで転がしながら焼き色をつけます。
⑤焼き色がついた④をアルミホイルでまいて、弱火にして蓋をしたフライパンで蒸し焼きにします。
(途中数回転がします。中までしっかり蒸し焼きあがったら取り出します。)
⑥⑤のフライパンにバターを熱して、きのこを軽く炒め、さらにBを加えて煮つめます。
⑦⑤アルミホイルの中からチキンを取り出し切り分けて、さらに盛り付け、⑥を添えたら完成!

ぜひ作ってみてくださいね。

次回は、ホールチキンをつかって、キーマカレーのスタッフドチキンを作ったらご紹介しますね。
11

 

クリスマスカラーをベースにして、黄緑色のカリフラワーとロマネスコも入った野菜ブーケを新たに発売します。

https://toyamayasai.stores.jp/items/58482f2f41f8e81f92005428

恋人や友達、家族など大切な人に贈るクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

またクリスマスパーティーなどで、みんなをびっくりさせたいという方もぜひ一度野菜ブーケをお試しください。

あなたも大切な方へのお祝いに野菜ブーケを贈ってみませんか?
この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら ▷ https://toyamayasai.stores.jp/items/58482f2f41f8e81f92005428

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531