皆さんは野菜を十分に食べていますか?

野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維・・・これらはどれも私たちのキレイや1日元気に過ごすためには必要です。

また、生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するために「野菜類を1日350g以上」食べましょう。(厚生労働省指針)

毎日楽しみながら料理をつくって、おいしく野菜をたっぷりとるといいですね。

 

クリスマスにおすすめ!「キャベツのミルフィーユ・野菜のクリスマスケーキ」の作り方

今年のクリスマスは、カラフルな野菜をたっぷり使って、野菜のクリスマスケーキを作ってみませんか?

 

22222

 

 

222225

 

 

222224

 

 

222223

(材料)

キャベツの葉(6-7枚)
豚ひき肉200g
玉ねぎ 大1個
カブ 大1個
ニンジン 中1本
ブロッコリー又はカリフラワー 5カット
トマト5粒
お好みの野菜をトッピングに加えても可

塩・こしょう 少々
小麦粉 小さじ1×2
水 300CC
醤油 小さじ1
片栗粉 大さじ1(同量の水で溶く)
ブイヨン固形スープの元 2粒

(作り方)

1.キャベツの葉を茹でる。玉ねぎは輪切り、カブ、ニンジン、ブロッコリーは下茹でしておく。

2.鍋底に輪切りした玉ねぎを1段敷きます。(余った玉ねぎはみじん切りにします。)

3.ひき肉に2の玉ねぎを入れて、塩・こしょうをしてよくこねます。

4.2の玉ねぎを敷いた上にキャベツを敷いて、小麦粉を軽く振り、3の肉を真ん中を少し高めに重ねてドーム型にします。その上に小麦粉を振り、またキャベツをかぶせ、小麦粉を振り、肉を重ね3段ぐらい作ります。(一番上はキャベツにしておく)。これに水、ブイヨン固形スープの元を入れて30分くらい煮込みます。スープが1/3くらいになったら水溶き片栗粉を加えます。(さっとカブ、ニンジン、ブロッコリーを煮立たせます)。

5.皿にかわいく盛り付けたら完成!

 

お野菜でつくるクリスマスブーケ【限定5個】販売しました!

クリスマスをイメージした赤・白・緑色の野菜を使った野菜ブーケを5名様に販売します!

今すぐ購入するにはこちらから
https://toyamayasai.stores.jp/items/5850e2951003155af2006aeb

恋人や友達、家族など大切な人に贈るクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

またクリスマスパーティーなどで、みんなをびっくりさせたいという方もぜひ一度野菜ブーケをお試しください。

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちらhttps://toyamayasai.stores.jp/items/57d137fc9821cc0a5d0009a0

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531