今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
おはようございます!
VEGGY DESIGN(ベジィデザイン)の
奥村真由美です!
「新登場」の、
耳寄りの「お知らせ」です!
野菜・果物をキレイに美味しいを楽しむ
新しい提案があります!!

旬の野菜や果物を束ねた新しいかたち
“野菜のブーケ アレンジメント”

 野菜の生命力あふれる美しさ、
 かわいらしい形に、
 きれいな色・鮮やかさ。
 そして、見て飾って楽しんだ後は、
 丸ごと美味しく食べられる!
 食べてもおいしい
 “野菜のブーケ アレンジメント”です
今が旬!
トマトを美味しく賢く摂って綺麗になろう
こんなにいろいろな色、形のトマトがあるの…

“トマトのブーケ アレンジメント”
どんなアレンジをしましょうか?!
私、ほんとこの時間がとっても好きドキドキ
かんんたんにイラスト絵を書きながら…
どんなのをつくろうか考えるのが好きドキドキ
“お花のブーケ”と“お野菜のブーケ”どちらが売れるのか?
(昨日のブログのつづき・・・自分なりに考えてみました!)
Marketingとは・・・買ってもらえる仕組み
新しいビジネススタイルの視点(キーワード)…インターネット通販
一人の中にある「6つの消費基準」…3E
顧客のニーズ分析着眼点…
これについて考えることが一番大事!

“お花のブーケ”より“野菜のブーケ”ではなく、
ただ単純に、花と野菜、野菜!
顧客のどんな要因が購買に影響を与えているか
その商品は顧客のためにどんな機能を果たしているか
顧客にとって何が重要な購買基準であるか
4P分析(Product、Place、Price、Promotion)
顧客はどんな買い方をしようとしているか
顧客はその商品をどのように利用したいか
その商品は顧客のライフスタイルや生活にどのように融合するか
顧客はどのくらい支出しようとしているか
その商品をどこで購入するか
その商品の再購入が行われるのはいつ頃か(リピート)
顧客が購入するのはなぜか
今の世の中は、ひとり暮しや高齢者だけの世帯が増え、
働き女子たちも仕事で疲れて帰ってきて手軽に調理し、
食べやすいもの、でも食生活が乏しくなるのは避けたい
健康的にも考えたら手軽に野菜を摂取したい!
「コンビニなどでサラダなど野菜の品」を買う人も多い
ですよね・・・
こんなことを考えていたら、
“花”もいいけど毎日の生活に
“野菜”は必要よね…
日本人が長年食べてきた日常食は、
やはり“ごはん、味噌汁、煮炊きした野菜”
自然の中で育った野菜は力強くエネルギーがいっぱい!
“花”もいいけど、
季節ごとの旬の香りあふれる、私たちの体をつくって
くれる“野菜”は素晴らしい!!
だから、もっともっと“野菜のブーケ アレンジメント”を
通して、“食生活”“食”を楽しむきっかけになれば
いいなぁ~!
みなさんも、お野菜と一緒にちょっと素敵な時間を過ごしませんか?
今朝は、文章がとても長くなりました。ニコニコさいごまで読んで頂いて、
ありがとうございますビックリマーク
またベジィデザインブログ、よろしくお願いしますドキドキ
MAYUMI