10月16日にハーブの種をまき、11月30日のブログでも成長の記録をご紹介しました。

http://veggydesign.jp/blog/post3792.html それから年が明け、畑の苗に肥料やり作業をしました。

 

▽(我が家の畑)
防寒・防霜・防風と防虫などのために、半円形の支柱にフィルム、寒冷紗をかけて「トンネル栽培」をしています。

11
12

▽からし菜(コーラルリーフフェザー)は、順調に育ち、約8-10㎝ぐらいまでに成長しています。
晴れている合間を見て、肥料やり作業をしました。
※もう少し成長した2月以降から、野菜ブーケに使う野菜の定番として使用できそうです。

13
▽その他の野菜も順調に育ってきています。
なばな

14

▽イタリアンパセリ

15

▽1月7日に発送した「結婚のお祝い・野菜ブーケ」に、初めてからし菜(下記写真左端)を使ってみました。

14

 

野菜栽培はまだまだ初心者ですが、冬ならではの雪対策、トンネル栽培・ベタ掛け栽培などいろいろあります。

お世話になっている農家さんに相談やアドバイスをいただき、今年の年間野菜栽培計画も今月中に立てようと思います。

我が家の畑のハーブや野菜の成長記録を今後もブログでご紹介します。

近日中に、カラフルな冬野菜を使ってバレンタイン・ホワイトデーブーケを販売する予定です。

あなたもぜひ野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

野菜ブーケは飾った後に調理して召し上がることもできますので、大好きな方へプレゼントやお祝い事で一味かわったプレゼントをしたいときに、ぜひお試しください。

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531