「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ環水公園様」に行ってきました。

ピットーレ様には、昨年の12月にプレオープンのご招待客様へのプレゼント用に、野菜ブーケを20個ご注文いただきました。

▽上田さんとご一緒に、ランチをいただきました。
上田さんは、野菜ブーケをリピートオーダーくださっています。感謝でいっぱいです。

115

▽今日いただいたパスタ(トマトとチーズ)
パスタメニューは、十数種類あります。
例えば、アーリオオーリオペペロンチーノ、プッタネスカ(アンチョビ、黒オリーブ、ケッパー、トマトソースのスパゲッティー)、ペンネアラビアータ(トマトソースの辛口ショートパスタ)、クワトロスパゲッティー(4種類のチーズと生クリームのスパゲッティー)などがあります。
どのメニューもとても美味しそうです。

109

▽お皿に野菜のイラストがかわいいです。

110

▽ライト、玄関のタイルなど店内の装飾は、手作りのものが数多くあります。また、漆喰壁の模様や文字は、ピットーレオーナー様の手書きです。
そして、1階の客席は大きな窓があります。2階は、水平方向の見渡しが効く客席と、客席と一体間のある吹抜けに面したカウンター席があります。
その他にテラス席があり、お好みの場所で食事を楽しめるようになっています。

102

▽ワインが、ワインセラーにズラリと並んでいます!
ディナーメニューは、コース料理や、イタリアン生ハム、パエリア、イタリアのきのこのリゾット、アクアパッツァ、肉料理などあります。
次回、環水公園の夜の景色を眺めながら、ワインとディナーをいただくのが楽しみです。

103

▽(写真1枚目、上田さんが手に持っているブーケ)今朝作った「野菜ブーケ」ミニサイズです。
赤大根2種、紅芯大根、辛味大根、白かぶ、紅白ラディッシュ、ブロッコリー、サニーレタス、ローズマリーなどを使って作りました。

112

▽(レストランオープン当日の写真)
店の名前の「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」は、絵描きの宿という意味だそうです。この外壁の店名は、ピットーレオーナー様の手書きです。

100

▽レストランの目の前には、昼は散歩やジョギングコースとして、また夜は美しい夜景スポットとして有名な環水公園があります。

106
105

▽店舗情報はこちら▷http://kansui.pittore.jp/
店 名:La locanda del pittore環水公園(ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ)
住 所:富山市湊入船町3-3

114
この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531