楽しかったお正月もあっという間に終わりましたね。今日11日は、鏡開きです。

鏡開きは、お正月に床の間などにお正月飾り(鏡餅、門松、しめ縄)を飾る「松の内」が終わった後に、神様、仏様にお供えをしていた鏡餅をおろして、それを食べるという風習です。そして、食べ物に感謝をしながら家庭円満・無病息災を願うものです。

今日は、鏡開きのおしるこ(ぜんざい)を食べましょう!

1年が健康に過ごせますようにとお祈りしていただきます。

8933de2f4f19b99a33c9bdb338581ca8_s

 

(あずきを使った野菜ブーケを作る場合もあります。)

近日中に、カラフルな冬野菜を使ってバレンタイン・ホワイトデーブーケを販売する予定です。

あなたも野菜ブーケを大好きな方へプレゼントしてみませんか?

野菜ブーケは飾った後に調理して召し上がることもできますので、大好きな方へプレゼントやお祝い事で一味かわったプレゼントをしたいときに、ぜひお試しください。

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531