今日は、富山県入善町にある『てらだファーム』さんにお伺いしてきました。

今回お話を伺ったのは、代表取締役寺田晴美さんです。

てらだファーム『やわらか雪しろねぎ』のご紹介【動画】

▽やわらかくて甘い『やわらか雪しろねぎ(ハウス栽培の白ネギ )』を動画でご紹介します。
下記をクリックしてご覧ください。

 

『やわらか雪しろねぎ』について

てらだファームさんでは、水稲育苗箱などのハウスを利用して『やわらか雪しろねぎ』を栽培していらっしゃいます。

栽培は、遮光フィルム(黒マルチ)を使い、ねぎの白い部分(軟白部分)が長く柔らかくなるように、通常のネギとは違う栽培法です。

このねぎの特徴は、辛みがないです。そしてねぎの特徴的なツーンとした香りはありません!

昼夜の寒暖差が大きく、寒さが深まった今の時期のねぎは、甘みと風味が増して最高においしいです。

 

美味しい食べ方は?

甘くて、やわらかいので、焼いて塩をちょっとつけてそのまま食べるのが最高です。(寺田さん談)

もちろん、鍋料理に入れてもとろとろになり、かつ甘くてもおいしいです。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531