野菜ブーケご購入者感想・お客様の声をご紹介します!

埼玉県へ嫁いだご友人の結婚のお祝いに、野菜ブーケを選んでいただきました。

 

富山県・砂子牧子様のご感想

昔からの友人に結婚のお祝いとして野菜ブーケを贈りました。

一般的な贈り物には、お花のブーケはよくありますが、野菜ブーケは初めて贈ったので、贈った私自身もとても楽しみでした。また友人もドキドキしてくれていました。

(野菜ブーケを見て)こんな色の野菜があったんだ、こんな面白い形の野菜があるのねと新しい発見があります。

レシピもつけていただけるのでおすすめです。

 

砂子さん

 

▽砂子さんも私も住んでいる富山県滑川市は、3月になると、ほたるいかが富山湾に産卵のために200メートル以上の深海から沿岸にやってきます。ほたるいかは、体長4~6センチのとても小さなイカで、1,000以上の発光器を持ち、不思議な青白い光を発光します。

下のポスターのような光景を実際に海上で見ることができるのは、3月下旬から5月GWぐらいまでのわずか1ヶ月あまりです。そして、特にほたるいかのおいしい時期でもあります。

滑川から魚津の沖合いは世界的にも有名な「ほたるいか」の生息地で、その群游海面は、特別天然記念物に指定されています。

 

 

砂子さんが働く(有)カネツル砂子商店 www.kanetsuru.com/
〒936-0038 富山県滑川市北町1253 TEL:(076)475-0035 フリーダイヤル:(0120)35-9235

生きたままのホタルイカを減塩醤油に漬け込んだ「ほたるいか活漬け」や、ほたるいかの昆布〆などさまざまな逸品をオンライン販売や店頭販売をされています。また、今の時期は、富山湾の深層水で育った身の締まった紅ずわいがにがおすすめです。
(※
紅ずわいがにの漁は天候に左右されるため、2週間に1度しか船がでないこともあるそうですので、直接上記URLをクリックしてお問合せ下さい)

▽店特製のタレに漬け込んだ「ほたるいか甘露煮」
ふっくらとやわらかく、ピリッとした辛みが最高に美味しいです。

 

 

▽ほたるいか甘露煮乙姫

 

▽これ以外にもたくさんほたるいか商品を販売されています。


砂子様、うれしいご感想と写真をありがとうございます。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/587ffd4c99c3cd152e0067d0

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531