退職される方のへ贈り物として、お花のブーケよりも「野菜ブーケ」の方が喜んでいただけるはず、っと嬉しいご注文いただき、富山市内の農家さんへお伺いし、野菜の収穫(野菜の調達)をしてきました。

ここは、ビニールハウス内で周年栽培をしていらっしゃいます。

 

▽水菜

 

▽レタス類



 

▽絹さや(白色の花は、絹さやの花です)

 

▽ビーツ
(ビーツを収穫してみるとまだ実が小さすぎました。今回は実が大きくなっていませんでしたが、ビーツの実はロシア料理の有名なボルシチ(真っ赤なスープ)にかかせない野菜です。

ビーツの葉っぱは、茎・葉脈の色が赤くてとてもキレイです。葉は、ニンジンやダイコンのように食べることができます。葉の部分は他の野菜と一緒に炒め物にしたり、茹でて食べてもいいです。。)

 

▽茎ブロッコリー


農家さんの話を伺いながら、収穫している時間はとても楽しく、何よりもどの野菜もとてもツヤツヤしていてキレイでした。

完成した野菜ブーケはまた次のブログでご紹介します。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531