今日は、野菜ブーケに使用している野菜の紹介をします。

 

▽我が家の畑で育てている「アートグリーン」を収穫している様子(動画)

アートグリーンはアブラナ科の野菜です。

この野菜の葉は、ちりめん状になっています。

見た目は固そうにみえますが、ちりめん状の葉の部分は、ふさふさとして柔らかいです。

強い香りはなく、味も癖がないので、さっと茹でておひたしにしたり、油揚げと煮浸し(だし汁2/3カップ、砂糖大さじ1、しょうゆ小さじ1、塩小さじ1/2、酒大さじ1/2の合わせ調味料を煮立たせた煮汁で、具材を煮てからさまして、味をじっくり含ませた料理)にしたり、豚肉と炒めるとシャキシャキとした食感がおいしい、いろいろな料理にあう野菜です。

 

▽アートグリーン
成長すると手のひらよりも大きくなります。

 

▽形状は、パセリに似たちりめん状の葉をしています。
同じ畑(畝)で育てているのに、ちりめんが強いものと、そうでないものがあったりします。
その形状の違いを見るだけでもとてもおもしろいです。なんだか野菜どおしでキレイさを競い合っているように見えます。

 

 

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5891f7b11003155588005446

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531