10月16日にハーブの種をまき、年が明けて1月10日に肥料をやり、ブログでも成長の記録をご紹介しました。

http://veggydesign.jp/blog/post4575.html

立春がすぎてから、少しずつ野菜も大きく育ってきています。

 

▽からし菜(コーラルリーフフェザー)は、順調に育ち、約1か月の間で約15-20㎝ぐらいまでに成長しています。
おおよそ倍ぐらいの草丈に育っています。

 

▽1か月前に比べて、色合いもキレイな赤紫色をしてきています。

 

▽なばなは、気温が低いからか茎が細すぎるようですが、蕾をつけはじめ、まだごく一部ですが可憐な黄色の花が咲き始めています。



 

▽この色の組合せはキレイです。
明日持参する野菜ブーケをこれから作ります。

 

今年は、自宅前の畑、近所に借りている畑の他に、ビニールハウスを1棟借りてハウスでの野菜作りもスタートします。

まだ野菜作りは初心者ですが、農家さんに教えていただきながら、おいしい野菜を作りたいと思います。

自分で作った野菜で、さらにいろいろな野菜ブーケを作り、多くの皆様に喜んでいただけるようにがんばっていきたいと思います。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531