トマトの最大限の力を引き出す水平放任栽培(水気耕栽培ハイポニカ)”という全国的にもめずらしい栽培法でトマトを育てていらっしゃる「田近農園」さんを訪ねてきました。

ビニールハウスに入ったとたん、とても大きなエネルギーを感じます。

従来の栽培手法とは大きく異なり、1粒のトマトの種から、枝葉が横に平行に6m四方に広がり、1本のトマトの枝から約1万以上の実がなるそうです。

 
▽まるでぶどう棚のように栽培されているトマト


▽トマトのヘタがとても美しいです。


▽国産ハチが、ハウス内をぶんぶん飛んでいます。


▽広いハウス内に、トマトは25本のみ栽培されています。


▽毎日、トマトの収穫とあわせて、一つずつ枝や葉に傷がないかを見て間引き作業をされています。


次のブログで動画でご紹介いたします。(今しばらくお待ちください。)

 

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531