富山の冬が旬の野菜「筍タカナ」をご紹介します。

 

▽そよかぜ農産物直売所掛尾店部長 西村大輔さんが、「筍タカナ」を動画で紹介してくださっています。
下記をクリックしてご覧ください。

 

▽「筍タカナ」を手に持って、そよかぜ農産物直売所掛尾店部長 西村大輔さん

 

▽筍タカナの別名は、ザーサイとして有名!
肥大したコブ(茎部分)がコリコリとした食感で辛みがあり珍味です。筍タカナと豚肉・エビ・シイタケなどと一緒に炒め物にしたり、さっと茹でて塩・こしょう・ごま油で和え物や薄くカットしてスープにいれたりと、いろいろな料理にあいます。

 

▽いつもお世話になっている野菜栽培農家の青山麗子さんは、無農薬栽培で、筍タカナ以外にもいろいろな野菜を作っていらっしゃいます。
次回のブログで、雪の中から野菜の収穫をする様子を動画でご紹介したいと思います。(今しばらくお待ちください。)


そよかぜ農産物直売所掛尾店は、富山の野菜・果物・米・手作り惣菜・パン・加工品などいろいろな商品が充実しています。ぜひ一度お出かけになってみてください。

 

そよかぜ農産物直売所掛尾店
〒939-8075
富山県富山市今泉172-1
【営業時間】9:30~18:30
【定休日】年中無休(年始を除く)
【電話番号】076-481-6673
【FAX】076-491-7676
http://www.soyokaze-agri.com/

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531