今日は、里山の駅つるぎの味蔵(富山県上市町)へ、野菜ブーケを持って、伺ってきました。

代表の茶木さんに、野菜ブーケを持って写真撮影をしていただきました。ありがとうございます。

 

▽上市町と里山の駅つるぎの味蔵のご紹介をしてくださっています。下記の動画をクリックしてご覧ください。

 

▽茶木勝さん(株式会社ティー・ツリー・コミュニケーションズ代表取締役、里山の駅つるぎの味蔵管理人)

 

▽富山県上市町にある大岩山日石寺。その寺の地蔵堂前にある長者の木と言われている「メグスリノキ」は、昔から目や肝臓によいと薬として使われていたと現在に伝わっています。「九宝茶(写真左側)」は、その「メグスリノキ」をベースにブレンドしたもので、お店の一番人気商品です。

 

▽九宝茶ギフトセット販売もされています。

 

▽里山の駅つるぎの味蔵(店内の様子)

 

▽上市特産の里芋と野菜を一緒に煮込んだ手作り・無添加の「里芋ポタージュ」とドレッシングが人気です。

 

▽上市町・安井ファームさんのたまご
安井ファームさんは、野菜作りの中で出る残菜を発酵させてニワトリのエサにし、また鶏糞は畑の肥料にするという循環型農業を営んでいらっしゃいます。生で、玉子かけごはんにして食べると濃厚でとってもおいしいです。

また、里山の駅で販売されているジェラートは、
地元の稲葉農園さんのいちごや、安井ファームさんの卵、また上市町の山間部で自生するヨモギの新芽など地元の食材を使った無添加のジェラードは来店客に冬でも大人気です。次のブログで、動画でご紹介いたします。(今しばらくお待ちください。)
今回ご紹介した以外にも上市特産の里芋やエノキダケ、ジェラート、加工品・お土産品などたくさん販売をされています。ぜひ一度お買物にお出かけになってみてください。

里山の駅 つるぎの味蔵

富山県 中新川郡上市町広野2488
tel:076-473-3212
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日
http://tsurugi-ajikura.com/

九宝茶▷ http://www.kyuhoucha.com/

********************

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5888c65d41f8e815d300321d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531