みなさんはどの野菜が一番お好きですか?

今日は、トマト農家の「田近農園(富山県富山市)」さんをご紹介します。

田近さんがつくるトマトは、ガブリとかじりつくと口の中で皮がはじけジュワッと水気がたっぷりで甘みがありとてもおいしいです。

「田近農園」さんでは、温室ハウスによるトマト通年栽培を行っています。

ハウスに入ると、その栽培の様子にびっくり!そして大きなエネルギーを感じます。

ふだん見慣れているトマト栽培とは違い、果樹のように上からトマトがぶらさがっています。

この方法だとストレスなくトマトが大好きな太陽光をたくさん浴びて育つ、人間だってストレスがないのがいいでしょう!トマトもストレスなく育てることで、甘くておいしい元気なトマトに育つんだよと。田近さんにお聞きしました。

 

▽動画でご紹介していますので下記をクリックしてご覧ください。

 

▽田近農園さんの温室ハウス

 

 

 

 

 

全国でもめずらしい土を使わない水気耕栽培ハイポニカという、 従来の栽培手法とは大きく異なります。

この手法で育てたトマトが元気に大きく育つ秘密は根っこの部分にあります。

養液循環により根が多くの栄養分を吸収します。十分な水量(井戸水)、酵素、有機肥料を与え、そしてハウス内の気温と根の温度の安定をはかり、そして太陽の光、トマトが育ちやすい環境を整えて、毎日愛情をこめて育てていらっしゃいます。

300坪の広いハウスの中に栽培しているのは、わずか約25株のトマト。

ハウス内は常に快適な温度に保たれ、トマトからのプラスの波動で、エネルギーアップ・癒し・心地よい時間を過ごさせていただきました。

田近さん、ありがとうございました。

田近農園(富山県富山市)

 

(※注:トマトの栽培方法もいろいろあります。)

********************

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531