今日は、青ちゃん畑こと、青山麗子さんをご紹介します。

青ちゃん畑は、富山市池多地区にあります。

富山市池多地区は、呉羽丘陵(一般に呉羽山(標高80m)とも言われる)の豊かな自然に恵まれ、近くには池多のりんご農園や、白鳥が飛来することで有名な田尻池、その他にハーブ農園や富山市天文台などがあります。

 

▽(青ちゃんが撮影した雪の日の青ちゃん畑の写真)
青ちゃんの自宅近くには、広い畑と裏山を持ち、無農薬栽培でめずらしい野菜をたくさん栽培しています。

 

▽青ちゃん畑でとったばかりの野菜

今日は、青ちゃんが、富山市内の農産物直売所(地場もん屋総本店)に野菜を納品するところへお伺いしました。

▽笑顔がとってもステキな青山麗子さん

 

▽12月頃から3月下旬までは、カラフル大根(赤大根2種、紅芯大根、ビタミン大根、紫大根、紫かぶ、おでん大根)、ザーサイ、菊芋と加工品。
これからの2月下旬からは、裏山で採れる、ふきのとうや野セリ、のびるなどの山菜類が並びます。
(青ちゃん畑で採れた野菜は、オリジナルの顔写真付きのシールが貼ってあります。)

 

▽なかなか富山県内でも出回っていない「ねずみ大根(辛味大根)」。青ちゃん畑から新鮮なものが店頭に並べられています。

 

▽横浜から富山へ遊びにお越しになっていた、あらいまひるさん(写真右端)とお義母さま(真ん中)
青ちゃんの「ビタミン大根」などをご購入されたことから、話をはじめたと思ったらあっという間にお友達になりました。

 

▽3人で大盛り上がり
青ちゃん「どこから来た~ん?」
まひるさん「横浜からよ~」
青ちゃん「富山いいとこだよー。魚食べたーー?」
野菜の話から、いろいろな話をしてとっても楽しい時間。

 

▽ステキな笑顔のまひるさんは、お義母さまとお義父さまの3人で富山へ遊びにお越しくださったそうです。

 

▽青ちゃんの野菜を手にもってハイチーズ
青ちゃんの野菜は、県内の直売所やレストランでも大人気です。

 

▽赤大根(2種)

 

▽声が大きくていつも元気な青ちゃん「お客様に笑顔になっていただくため、一生懸命に野菜作りを頑張っています。私のつくった野菜をぜひ召し上がってみてくださいねー」と話をしてくださいました。


青山麗子さん ▷ http://www.jibamonya.com/?tid=100006&pd_id=472

青ちゃん畑の野菜は、「地場もん屋総本店(富山市総曲輪三丁目3番地16号ウィズビル1階 TEL 076-481-6337)」
「そよかぜ農産物直売所掛尾店 http://www.soyokaze-agri.com/ 」などで販売されています。
ぜひお買い物にお出かけになってみてくださいね。

次のブログで青ちゃん畑で野菜の収穫する様子をご紹介いたします。(今しばらくお待ちください。)

 

今日は、横浜から富山へ遊びにお越しくださった、まひるさんとお義母さまと素敵な出会いができ楽しい1日でした。ありがとうございました。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531