長年トマトづくりをしていて、おいしいトマトを作って、買っていただいたお客様からおいしかったって言ってもらえると嬉しい!とニコニコ顔で話をしてくださった田近さん。

田近農園さんは、トマトの最大限の力を引き出す“水平放任栽培(水気耕栽培ハイポニカ)”という全国的にもめずらしい栽培法でトマトを育てていらっしゃいます。

(前回のブログでもご紹介しましたが、(動画を一部修正したので)改めて再度投稿します。)

田近農園さんのトマト温室ハウスに入ると、ふだん見慣れているトマト栽培とは違い、果樹のように上からトマトがぶらさがっています。

 

▽下記の動画をクリックしてご覧ください。

 

300坪の広いハウスの中にわずか25株のみトマトを栽培し、水平にはわせて日光をまんべんなく当てる水平放任栽培で育てていらっしゃいます。

田近さんのトマトは、なんともいえない元気なパワーを感じる水気たっぷりで甘みがあります。

ぜひ一度ご賞味ください。

▷こちらのブログでもご紹介しています。http://veggydesign.jp/blog/post5206.html
田近農園
住所:富山県富山市西番398-2
電話:076-424-7366

田近さんのトマトは、上記住所の他、富山市内の直売所(地場もん屋総本店、そよかぜ農産物直売所掛尾店)で販売されています。
ぜひ一度お出かけになってみてください。

(※注:トマトの栽培方法もいろいろあります。)

私は富山で野菜を育てて野菜ブーケを作り、全国販売をしながら、富山のいいところをYouTube動画で発信しています。ぜひみなさんに知っていただきたいのでご覧ください。

********************

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531