あなたは、昆布はお好きですか?

今日は昆布製造販売を続けて創業72年目の老舗「室屋の昆布(株式会社室屋)」の室谷和典代表取締役社長に野菜ブーケのご予約をいただきました。

ありがとうございます。

▽「室屋の昆布(株式会社室屋)」の室谷和典代表取締役社長に一言ご挨拶いただいています。
下記の動画をクリックしてご覧ください。

▽室谷和典代表取締役社長


▽素朴なボール紙のおしゃれな小箱のパッケージの「昆布小箱」は、お土産物やギフトにおすすめです。

 

 

 

富山県は昆布の消費量全国第1位と言われています。

おにぎりにはとろろこんぶ派、うどんにもとろろこんぶをトッピングするくらい私も昆布大好きです。

株式会社室屋のある富山県高岡市には、昆布屋さんが10軒以上あるそうです。

高岡市は、江戸時代より北前船の中継地として栄えていたというのも、富山の先人たちは北前船で米や味噌を北海道に運び、その帰り便で昆布やニシンを持ち帰り、富山に昆布が根付くきっかけとなったそうです。

しかしながら、現在、富山県は昆布の消費量全国第1位と言われていますが、消費量も減少していることもあるから、地元産の食材にこだわり、新たな昆布ふりかけ「しろえび黒とろろ」を新発売されました。

今後は、富山県産の野菜と昆布で新商品の開発思案中だそうです。

日本の伝統的な食文化を継承していきたいと優しく語る室谷社長の笑顔がとてもステキでした。

室谷社長、ありがとうございました。

 

昆布・乾物・ギフト
株式会社室屋
本社:〒933-0816富山県高岡市二塚199番地19 高岡フードパーク内
TEL0766-63-4668 FAX0766-63-4667
お問合せメールアドレス::info@konbunomuroya.co.jp

室屋の昆布で検索(むろやのこんぶ)▽ http://www.konbunomuroya.co.jp/

********************

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

今、一番人気の野菜ブーケはこちら

https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531