みなさんは、ほうれん草はお好きですか?

富山では、今の冬の時期にとれるほうれん草が、とても美味しいです。

 

▽そよかぜ農産物直売所藤の木店の黒田さんに「ほうれん草」を動画で紹介していただきました。下記の動画をクリックしてご覧ください。

 

▽そよかぜ農産物直売所藤の木店の黒田さんが、野菜ブーケと一緒に写真撮影をしてくださいました。
ありがとうございます。

とっても笑顔の素敵な黒田さん

 

北陸・富山は冬になると雪が降ります。

雪国富山だからこそ、冬の時期の野菜はとても甘くておいしいです。

たとえば「ほうれん草」
冬の低温の中、ゆっくり育ち、寒さで凍結するのを防ごうと糖分を増加させて、かつ甘さをじっくり育みます。

また、ほうれん草は、寒気にあてることで甘さを増すだけではなく、ビタミンC、ビタミンE、βカロチンの栄養価も増すといわれています。

冬だからこそ美味しい野菜をたくさん食べて楽しんでみてくださいね。

そよかぜ農産物直売所藤の木店へ、富山の美味しい野菜を買物に、ぜひお出かけになってみてください。

 


黒田さんありがとうございました。

◎そよかぜ農産物直売所藤の木店 http://www.soyokaze-agri.com/
〒930-0944
富山県富山市開286
【営業時間】9:3018:30
【定休日】年中無休(年始を除く)
【電話番号】076-482-6811
【FAX】076-422-5055

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

今、一番人気の野菜ブーケはこちら

https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531