今日は、花柄がかわいいデザインの布製トートバッグに入った野菜ブーケを数個ご注文いただき、大阪へブーケをお送りしました。

今日発送するブーケを作るために、午後から農家さんのビニールハウスで野菜の収穫をしました。

収穫したものは、水菜(水菜の花も収穫しました)、レタス数種、ラディッシュ、ビーツです。どれも無農薬で栽培した野菜です。

そして、赤大根・辛味大根も農家さんの畑から調達してきました。

帰宅してすぐ、野菜をキレイに水洗いし、水揚げなどの下処理をします。そしてブーケを作ります。

 

新鮮な富山県産オーガニック(無農薬)野菜を中心に作った【食べるブーケ=野菜ブーケ】です。

野菜ブーケは、見て楽しんで数日飾った後は(なるべく早く)、おいしく調理してお召し上がりいただければと思います。

また、食べることが前提なので、竹串やワイヤーは使用していません。
(今日のブーケに使用した野菜)

▽この黄色の花は、水菜の花(とう立ち菜)です。こんなにも可憐な花を咲かせます。

 

▽葉野菜は、いろいろな葉の形があり、葉の色も同じ緑色のようでもほんの少し違っています。
葉っぱ全員が、私が一番キレイだわ、って言っているように見えます。野菜を見ているだけでも本当に面白いです。

 

▽レタス5種、水菜、ラディッシュ

 

▽ビーツ(今回のブーケには葉っぱ部分のみ使用しました。)

 

▽赤大根、辛味大根(白色)

 

▽完成した、花柄がかわいいデザインの布製トートバッグに入った野菜ブーケです。
(トートバッグは、ブルーベースのローズ柄です。サイズW250×H100×D70mm)

喜んでいただけますように!

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/58aa493e41f8e86bee017f16

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531