3月6日から1週間、日本橋とやま館において、富山県滑川市を紹介する「ホタルイカ・ナメリカワ展」が開催され、今回の展示に満を持して、滑川の事業者5社の新商品発表(展示・販売)を行いました。(※この商品開発事業について、北日本新聞3月20日掲載号で紹介いただける予定)

今回の新商品開発は、N+D=!プロジェクト実行員会と(有)セメントプロデュースデザインさんのご協力と、その他の多くの方々にサポートをいただき実現できました。

今回「ホタルイカ・ナメリカワ展」において、新商品の発表をされた滑川の事業者5社(私も含めて)をご紹介します。

株式会社川村水産 滑川市三穂町1666 TEL076-475-7058
新商品「沖漬け姿干し」を発売!

 

 

有限会社カネツル砂子商店 滑川市北町1253 TEL0120-35-9235 http://www.kanetsuru.com
創業100余年の会社。ほたるいか加工の高い品質と特徴のあるこだわりの味をいかし、新おつまみブランドとして、新商品「漁師のおやつ」を発売!

 

 

有限会社石乃濱田 滑川市柳原60-1 TEL076-475-7001
昭和10年来、代々県内外で多くの石材工事をしてきた加工技術をいかして、食の演出をする商品として、新商品 暖をとる「あぶり鉢」と冷をとる「石皿」を発売!

 

 

Le nail salut(ル・ネイル・サリュ) http://ameblo.jp/nail-salut/entry-12255756843.html
富山の伝統産業に使われる、錫粉、螺鈿、金箔などを用いた新しい伝統工芸ネイル

 

 

ベジィデザイン 野菜ブーケオンラインストア https://toyamayasai.stores.jp/

今回のイベント参加にあたって、購入した方やプレゼントされた方に喜んでいただける「野菜ブーケ」を作りたい、と試作を何度も繰り返しました。ご協力いただいた 方々からのお声が何よりも励みになり、継続的な改善をしてきました。

彩り豊かで新鮮な富山県産オーガニック野菜を中心に制作した「食べるブーケ」を富山から全国へ発送いたします。

野菜ブーケは、見て楽しんで数日飾った後は召し上がって2度楽しめる贅沢なギフトです。野菜を見て癒されてほしい、また食することで健康になっていただきたいという思いを込めています。

あなたの大切な方へ野菜ブーケを贈りませんか?

会社名:ベジィデザイン(個人事業)
所在地:〒936-0855 富山県滑川市有金153
電話 :090-5684-0541
URL:野菜ブーケオンラインストア https://toyamayasai.stores.jp/


素敵な経験をさせていただき多くの皆様に感謝いたします。ありがとうございます。
今後も、野菜ブーケを通じて、富山県・滑川市の魅力を発信していきたいと思います。

滑川市では、3月1日からほたるいか漁が解禁となり、今がほたるいかの最高においしい時期です!ぜひ富山県滑川市に遊びにお越しください。

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531