有磯海サービスエリア(富山県魚津市)は、「恋人の聖地」に認定され、ミラージュベルがあることで有名な施設です。

同サービスエリア内にある、カフェ&レストラン「有磯海(ありそうみ)」は、富山の味覚たっぷり使ったおいしいメニューと、行き届きたスタッフの方々のおもてなしがとても心地よく、ゆったりとお食事タイムを過ごすことができます。

また、ショッピングコーナーの商品は、富山の特産の「ますの寿し」や地元富山の食材を使った名産品、ここだけの限定販売商品、高級感のあるオリジナル商品など品揃えが豊富です。お土産や自分へのプレゼントにおすすめのアイテムが多数揃っています。
(高速道路を利用しなくても一般道からでもお入りいただけます。)

 

有磯海サービスエリア下り線(建物外観)

 

第9回SAPAメニューコンテスト最優秀賞獲得メニュー
「越中とやま食の味めぐり」_富山湾を型どったガラス器での前菜五種盛り
(写真真ん中より)棒寿司に仕立てたます寿司・黒部名水ポークの一口カツピンチョス仕立て・冬の立山に見立てたサワラのスモーク・蟹酢のジュレと共にいただく紅ズワイガニ・庄川ゆずを使った蕪の千枚漬け・海藻サラダ

これ以外のメニューは、柚子香るぶり大根、コラーゲンたっぷり幻魚の天婦羅、鱈の真丈、ひと手間加えた握り寿司(バイ貝、甘海老など)、デザートはニューオータニ伝統の杏仁豆腐と富山が誇るべき郷土料理を「つなぐ」イメージテーマにアレンジしたものになっています。

ぜひ、有磯海サービスエリアにお出かけになり、ご賞味ください。

今日は、有磯海サービスエリア下り線の取締役支配人、エリアコーディネーター、店長、副料理長、スタッフの方々とステキな出会いをいただきました。

また新しい展開は改めてご紹介いたします。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531