春の三連休はいかがお過ごしですか?

2017年3月20日は、二十四節気の一つ『春分(しゅんぶん)』の日。

冬の寒さも和らぎ、だいぶ暖かくなってきて、春の息吹に元気をいただけるそんな季節ですね。

そして、春分の日は、「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」。

 

ブーケを作るために、畑で野菜の収穫をしていると、カエルが出てきました。

冬眠していた虫や動物たちが目覚めたり、春の温かさにさそわれて動き始める生き物がいて、植物(野菜)がぐんぐんと成長したりと、本当に自然のありがたさを感じます。

今年から借りることになったビニールハウス。来週ぐらいから、土起こしをして春野菜の種まきもそろそろスタートします!

▽私の大好きなレタス。
いろいろな色、葉の形状もさまざまなレタスがあります。見ているだけで幸せです。それぞれ手触り感も違うので楽しいです。



▽春菊の花

▽ブロッコリー

▽今日は、ご注文いただいた「ご両親の40周年結婚記念日のお祝い用のブーケ」の試作中です!
ベースができたので、お好みの野菜を加えたり、カラフルな野菜を加えていきます。こちらのブーケは今週末に発送します。
サイズ:高さ、横幅ともに約40㎝

(そして今日は、私の父が他界してから丸9年がたちます。感謝の気持ちでお墓参りに行ってきます。)

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5888c65d41f8e815d300321d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531