水稲、野菜と本格的にエゴマの生産とエゴマオイル販売に取り組む石坂直樹さん(富山県滑川市)のご自宅に伺い、エゴマの搾油の様子を見学してきました。

▽下記の動画をクリックしてご覧ください。

 

▽石坂直樹さん

 

▽石坂直樹さんが販売している商品「えごまOIL」

 

近年の健康志向から、エゴマの実やエゴマオイルはとても人気があります。と話をしてくれた石坂さん。

石坂さんがエゴマの栽培を始めようと思ったきっかけは、自分自身が皮膚が少し弱かったこともあり、健康維持とエゴマのアレルギー症状を抑制する働きがあるということからはじめてみたそうです。

新鮮なエゴマオイルを搾油し、販売しようと県内ではただ一人、このエゴマ搾油所をかまえていらっしゃいます。
石坂さんが栽培されたエゴマ。エゴマ1㎏に対して、約330ccのエゴマ油が搾油できます。
▽エゴマの実

▽しぼりたてなので、気泡がまだ見えています。本当にキレイなゴールドカラーです!

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531