サラダに使う代表的な野菜といえば、レタスですね。

レタスはいろいろな種類があります。

サニーレタスは、苦みが少ないので生食向きです!

サンチュは、焼肉には欠かせない葉物です!

一般的な玉レタス(葉が丸く巻く結球するレタス)は、サラダで食べるだけではなく、鍋物やスープ、炒飯の具材として使っても美味しいです!

果肉が厚く、玉レタスに比べて鉄分が豊富なサラダ菜など、

これ以外にもまだたくさんあります。

 

▽現在販売している野菜ブーケに使用している、レタスたちをご紹介します。
いろいろな色・さまざまな葉形があり、そして、とてもキレイなリーフレタスです。
自分で収穫をして、なるべく新鮮なものをブーケに使用しています!

写真一番手前にあるレタスの名前は、コスレタスです。これは、葉が濃緑色で長卵形をしています。

▽フリンジーグリーン このレタスの葉っぱの姿形はとても美しく、フリル状に縮れており、キレイな緑色をしています。

▽フリンジーレッド このレタスの葉は、フリル状に縮れています。そして、色はキレイな濃赤色です。

▽グリーンオーク 葉形は切れ込みの大きい細長いです。

▽レッドオーク このレタスの葉形は切れ込みが大きい細葉で、葉色は濃赤色です。

 

▽レタスは生のままサラダにするだけではなく、大きめの葉で肉などお好きな具材を巻いて包んで韓国料理「サンパ」にして召し上がるのもいいですね!
レタスは、低カロリー野菜です。レタスの調理方法を変えておいしく摂取するといいですね。

 

 

▽今後いろいろな野菜や料理をご紹介していきますので、下記のサイトもあわせてご覧ください。

このサイトについて

野菜ブーケは、見て楽しんで数日飾った後は召し上がって2度楽しめる贅沢なギフトです。

野菜を見て癒されてほしい、また食することで健康になっていただきたいという思いを込めています。

あなたの大切な方へ野菜ブーケを贈りませんか?

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531