今日は、野菜ブーケに使用している野菜と、本日ご注文いただいた「定年退職のお祝い・野菜ブーケ」をご紹介します。

▽自宅の畑で育てている野菜
チャービル(ハーブ)

フランス料理やケーキの飾り、デザートのトッピングなどさまざまなものにあしらわれて、人気の高い「チャービル」。
英語ではチャービル・フレンチパセリ、フランス語ではセルフィーユ。 また、いろいろな料理に合うので「美食家のハーブ」とも呼ばれます。

チャービルは、昨年の10月中旬に、自宅の畑に種をまきました。約5か月で十分な大きさに成長しました。
葉は、イタリアンパセリに似ているようにも見えますが、それよりも繊細で淡い緑色です。

ハーブといえば香りが強いイメージがありますが、チャービルは料理やスイーツの飾りにもあうほんのりとした甘い香りがします。
葉の形がとってもかわいいハーブです。名前はわからなくても見たことはある、という方は多いでしょう。

▽なばな

▽アートグリーン こちらのブログで紹介しています▷ http://veggydesign.jp/blog/post5026.html

▽本日収穫した野菜

▽本日収穫したレタス

▽退職のお祝いに野菜ブーケを贈りたいとご注文をいただき制作し、富山県氷見市へお送りしました!
カラフルな野菜をたっぷり使って、赤と金のラッピング・リボンで仕上げました!


▽野菜ブーケに使用した野菜の名前がわかる写真


野菜ブーケと一緒にブーケの取扱説明書、野菜レシピ、カードを同梱し、ヤマト運輸クール便で発送しました!

喜んでいただけますように!

ご注文いただきありがとうございました。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5891f7b11003155588005446

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531