今年からビニールハウス1棟をお借りしています。

春の野菜作りは、ハウス(畑)の土起こしからスタートです。

初めて、手押し型の耕運機を借りてきて、畑を耕しました。

▽動画でその様子を紹介しています。クリックしてご覧ください。

 

今日の午前中は野菜の収穫をしてから野菜ブーケを制作・兵庫県へ発送しました。

午後からは、ハウスの土起こしと、自宅前の畑も土起こしを行い春野菜の種まきの準備をしました。

今週末もう一度、土起こし(土ならし)を行う予定です。

おいしい野菜作りをするために、生育日誌もきちんと管理していこうと思います。

今後、野菜作りの様子もブログでご紹介していきます。

 

▽エンドウ豆の花は、とってもかわいいです。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5891f7b11003155588005446

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531