今日は、白色の野菜を使ったレシピをご紹介します。

白色の野菜と言えば、大根、かぶ、カリフラワーなどがありますね。

冬に出回る大根は、甘みと水分が多く煮物や鍋の具材として大人気。これから出回る夏ものは辛味が増し薬味として使うのもおいしいですね。

かぶの中でも、小かぶは丸のまま酢の物にしたり、ミニサイズのかぶや、カリフラワーは、コリっとした食感が楽しめるピクルスにするといいですね。

下記のサイトで野菜についていろいろご紹介しています▷ http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/about/

 

白い野菜のピクルス


▽ダイニングテーブルに野菜ブーケを飾って、野菜料理を作って、野菜のある生活をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

野菜料理レシピ・作り方はこちら▷
http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/category/recipe/recipe_winter/

こちらのブログでは、野菜ブーケの情報や我が家の畑とビニールハウスでの野菜作りの話、農家さんのご紹介などご紹介していきます。また少しずつになりますが富山の観光の情報発信もしていきたいと思います。

ぜひまたこちらのブログをご覧くださいね。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/58e6133fd3b2a0b47100136c

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531