ベジィデザインでは、富山県産オーガニック野菜を中心に制作した「食べるブーケ」を富山から全国へ発送しています。

私が作る「野菜ブーケ」は、お花屋さんで販売されている観賞用のお花は基本的には使用していません。

季節にもよりますが、現在販売している野菜ブーケは、エンドウ豆の花、ナバナなど野菜の花が準備可能な場合、束ねて使っています。

 

▽エンドウ豆の花


 

▽(現在オンラインストアで販売中)プレゼントに大人気♡彩りあざやかな野菜ブーケ
使用している野菜・野菜の花の名前をご案内しています。
今すぐ購入するにはこちら▷ https://toyamayasai.stores.jp/items/58e6133fd3b2a0b47100136c

※収穫時の野菜の大きさで見た目・雰囲気が変わったり、出荷時期によって野菜の種類、色合いなどが異なる場合がございます。
※時期により野菜の花を加えることができない場合がございますので予めご了承ください。
※こちらの商品の写真撮影は2017年4月5日

 

話は変わります。

スーパーなどの食品売り場で「食用菊」を見かけたことはございますか?

「食用菊」や「穂ジソ」は、日本で古くから親しまれており、料理の彩りや刺身のツマなどによく使われていますね。

ブーケにも、彩りや可愛らしさをプラスするために、今年は、野菜やハーブの花も少しずつ育てていこうと考えています。

「穂ジソ」や、ピリッとした辛味で花も葉も食べことができ、薬味のように使える「ナスタチウム」や、小花がブーケのように集まって咲く「スイートアリッサム」などを無農薬栽培したいと思います。

畑とハウスでの野菜の栽培の様子はブログでご紹介していきます。またこちらのブログをご覧くださいね。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/58e6133fd3b2a0b47100136c

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531