あなたは、野菜はお好きですか?

また、毎日野菜をお召し上がりになっていますか?

最近では、家庭菜園で野菜作りを楽しみ、自分が育てた野菜をおいしく召し上がるという方も多いでしょうね。

 

我が家の畑とハウスの土作りが少しずつ整ってきたので、これから順次、いろいろな野菜やハーブの種を蒔いていきます。

今の時期の富山は野菜の少ない時期ですが、6月下旬ごろから夏にかけてたくさんカラフルな夏野菜が出回ります。

ナス、ピーマン(パプリカ)、トマトはいろいろな色や形のものを育てようと思って準備しています。

 

▽ゴーヤといえば、緑色をイメージしますが、白色のゴーヤ、黄緑色のゴーヤもあります。

▽縞縞模様のナスや白色、黄緑色のナスを植えようと思います。

▽ピーマン、パプリカ、唐辛子系はいろいろな種類の種があるので、育ててみたいものがありすぎて悩んでしまいます。
今年から借りているハウスを活用して、12月ぐらいまでパプリカが収穫できるように栽培計画ができたらと思っています。

▽赤色だけではなく、黄色、オレンジ色などカラフルなトマトをいろいろ育ててみようと思います。

下記のサイトで野菜・野菜料理についていろいろご紹介しています▷ http://www2.learningdesign.jp/recipe/index.php/about/
あわせてご覧ください。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/58e6133fd3b2a0b47100136c

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531