安心して食べたいと、食べ物のことを大切に考えこだわる方が多くなってきている昨今ですが、無農薬、無化学肥料で野菜を育てる有機栽培は、手間暇もかかり、畑作業は大変な仕事だと感じることが多いです。

農家さんのご苦労を日々感じています。(農作業を少しずつ楽にできるものがあればいいのにとも思います。)

だからこそ、野菜の種を蒔き、芽が出て、実がすくすくと育ち、収穫できた時の喜びがとても大きいです。

我が家の畑に少しずつ種蒔きを始めました。

 

▽バジルの種


 

▽パクチーの種


 

バジル、パクチー、にんじん(ミニ)、シソ、豆類、ハーブ類など引き続き蒔いていきます。

今年から借りているハウスは、違う野菜の種を蒔いていく予定です。

自分で育てた野菜がすくすくと成長していくのが楽しみです。

またこちらのブログでご紹介していきます。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

この記事で紹介した野菜を束ねてつくった野菜ブーケはこちら
https://toyamayasai.stores.jp/items/5891f7b11003155588005446

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531