自宅前にある畑には、ローズマリー、チャービル、オレガノ、イタリアンパセリ、ミント、ワイルドストロベリー、ローリエ(月桂樹)などハーブ類もいろいろ栽培しており、花を咲かせているハーブがいくつかあります。

今日は、ローズマリーの花をご紹介します。

 

▽今の時期、ローズマリーは、小さく可憐な紫色の花をたくさん咲かせて、満開です。
ローズマリー

 

 


ローズマリーは、すっきりとした爽やかな木の香りがします。

香りが良いので、野菜ブーケによく使っています。

ローズマリーは、肉料理などの臭み消しによく用いられます。

自宅で料理に使う場合は、香りがあるので小枝(少量)で十分です。鶏肉のロースト・ローズマリー風味や、ポトフなどのスープ類、じゃがバター(グリル料理)にもあいます。

 

あなたも野菜ブーケを大切な方へプレゼントしてみませんか?

今、一番人気の野菜ブーケはこちら

https://toyamayasai.stores.jp/items/585c331b10031575f500406d

IMG_8531

ベジィデザインでは、富山県で採れた

新鮮なオーガニック野菜などをベースにブーケを作り

全国にクール便でお届けしています。

あなたの大切な方の記念日などのお祝いに、

野菜ブーケをプレゼントしてみませんか?

数日飾ったあとは、料理して美味しく召し上がれます。

※下記のバナーをクリックしてオンラインストアをご覧ください。

IMG_8531